寝る前の「目元ケア」で癒される? 「塗るアイマスク」を試し中です!
仕事柄、日常業務でパソコンに向かう時間が長い、TwitterやInstagramを頻繁にチェックしてしまうせいでしょうか?
最近では目の疲れを感じることが多くなり、特に寒い季節になると、目元の乾燥やこじわも気になるようになりました。
そんな折、出会ったのが「塗るアイマスク」、エム・アイ・シーさんの「Dream Coaster HOT EYE PACK」です。

ポーチに余裕で入るコンパクトなジェルクリームで、可愛いクマのパッケージが印象的です。
お風呂に入って、用事をいろいろして、そろそろ寝ようかな…
というときに、まぶたや目の下に透明のジェルを塗るだけ。
目元がほんのりと温かくなり、ラベンダーのいい香りに癒されながら布団の中へ。
翌朝は、心なしか目元がしっとりした感じでした。
ただ塗るだけという手軽さも気に入り、使い始めてもうすぐ1ヶ月になります。
お正月に帰省したとき、母が使っていた目を覆うタイプのアイマスクを試させてもらい、こちらもよかったですが、目元を覆う圧迫感が苦手な方には、塗るアイマスクが使いやすいかもしれません。
心地よい眠りへと誘ってくれる、お気に入りアイテムがあると、枕が変わっても安心できますね。
こんどの出張にもぜひ持って行きたいと思っています。

あたたかいこと、香が好みであることは気持ちをほぐしてくれるので
就寝前のリラックスに繋がりますね。
手軽で負担なく、さらに翌朝肌の調子がいいとなると続けられるかと思います。
すると自分なりの「入眠儀式」となり、再現することで出張先でもスムーズに眠りのスイッチが入ってくれるでしょう。

43回の閲覧0件のコメント